2017年8月~Webマーケティング 社内勉強会 「コンセプトダイアグラム アゲイン」

こんにちは、蝦名です。

2017年8月、Webの社内勉強会がありました。

今回は以前も実施しましたが、再び「コンセプトダイアグラム」に取り組みました。

コンセプトダイアグラムとは、現状から目標まで、ユーザーはどのようなステップを踏んで到達するのかをイメージし、そのときの心情をイメージ(妄想)します。
それを踏まえて、

どんなアプローチを行えば目標に到達してもらえるのか、施策を洗い出す作業です。

Web勉強会

Webマーケティングにも様々なアプローチがありますが、
色々な手法に触れていくことは、視野が広がるし、提案スピードも速くなるなあと感じます。

コンセプトダイアグラムはまだ自分の中で試行錯誤の段階なので、
もう少し経験を積んでみようと思っています^^

 この記事の投稿者

蝦名 未希子

蝦名 未希子

株式会社正文舎 WEBサクセス事業部
営業 兼 Webコンサルタント

2000年頃から本格的にWeb制作業務に従事。
その後Webマーケティングの可能性に惹かれ、Webコンサルタントの道へ。
担当したWebサイトは200サイトを超える。
札幌の中小企業、教育機関を中心に、ファンが増えるWebサイトづくりを心がけている。

●パーソナルデータ
12月25日 北海道生まれ 山羊座 A型
夫1人、娘2人
好きなもの:和菓子・ビール・海外ドラマ・クラシック音楽特にオーボエ・広島カープ

アメブロも書いています 札幌 Web集客コンサルタントのブログ
Facebookはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

メッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

*コメント

*名前

ページ最上部へ