更新されてない・・・「スーパーリロード」してみましたか?

 

 Web技術

パソコンのキャッシュのため、Webページや画像を更新したのに「更新されてないよ!」とのお問い合わせをいただくことが多々あります。

ブラウザの「更新」ボタンや、Windowsならキーボードの「F5」を押してリロードしてみてくださ~い、とお伝えすると「あ、変わった・・・」となるわけなのですが・・・
キャッシュはありがたいようで、そうでないときもありますね・・・

dry_eyeあう~~

ただ、このブラウザの「更新」ボタンを押してもそのまま画面が変わらず、根強くキャッシュで表示してくれる場合もあるのですが、この場合は スーパーリロード を行ってみましょう!

Windowsの主なブラウザでは 「Ctrl」 + 「F5」 で、スーパーリロードしてくれます。

※ご使用のブラウザによっては操作キーが違うのでご注意ください。

▼記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。
http://www.netyasun.com/browser/reload.html

担当者さんに「更新したって言ってるけど変わってないじゃない!」と伝える前に
一度スーパーリロードしてみてください(^^)

 この記事の投稿者

iziz

iziz

Webデザイナー&HTMLコーダーときどきイラストレーター。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1 follow us in feedly

メッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

*コメント

*名前

ページ最上部へ