Googleストリートビューで我が家の車が丸見えだったので・・・

 

 Web技術

Googleストリートビューは便利な機能だと思います。

ですが、何気なく自宅を確認したら、
外に出しておいた我が家の車が丸見えでした。

さすがにナンバープレートはぼかしてありましたが、
車内の様子までもが見えている状況で・・・

正直、私にとっては
好ましい状況と思えませんでした(^^;

実は、以前一度ぼかしてもらったのですが、
久しぶりにストリートビューで自宅を見たら、
ぼかしがなくなっていたのです。
写真が更新されたのでしょうか・・・

 

そこで、
こんな状況のときには、
Googleへ「車をぼかしてほしい!」と申告することが可能です。

Googleへログインして、
ストリートビューを開き、
ブラウザの左上、丸が3つ縦に並んだボタンをクリックすると、
パネルでメニューが表示されます。 

問題の報告をクリック

「問題の申告」をクリックします。

画面が切り替わり、報告画面が表示されます。
修正してほしい内容などを記入して、
「送信」ボタンをクリックします。 

報告

 送信が完了したら、待ちます。

 反映された際には、
上記画面で入力したメールアドレスに連絡が来ます。

 いつ反映してもらえるのか、
反映してもらえないのか、というのはGoogle次第なので、
ただ、ひたすら待つのみです。

もどかしいところではありますが、
なるべく早く反映されることを願い、ひたすら待ちましょう。

 この記事の投稿者

アバター画像

iziz

Webデザイナー&HTMLコーダーときどきイラストレーター。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ