Dreamweaverが起動しなくなったら

 

 Web勉強日記

お久しぶりです。浦田です。 今回は、使用しているDreamweaver CC2015(windows7)(以下ドリ)のお話です。

仕事をしていたら突然ドリがクラッシュ

なんだか嫌な予感がします。

 

実は最近、同僚のドリが起動しなくなって、非常に苦労したという話を聞いていたのです。

おそるおそるドリを起動してみると…10分たっても起動しません。

よりによって忙しい時に、と思いながら解決策を検索します。

 

固まったまま起動しないことは印刷系のソフトでもよくあったので、

起動時に読み込む設定ファイルの破損ではないかと予想していました。

 

見つけたのはAdobeのヘルプページ。

https://helpx.adobe.com/jp/dreamweaver/kb/231227.html

設定フォルダの名称を変えて再作成させます。

この方法で今のところ順調に動いています。

 

もし同じ状況になった場合は参考にしてみてください。

 この記事の投稿者

浦田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

メッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

*コメント

*名前

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

ページ最上部へ