2017年3月業務まとめ(蝦名)

こんにちは、蝦名です。

今年も年度末が終わりました。

特に3月は慌しくなってしまい、その余波でまだまだ慌しい日々ではありますが、
春のスタートダッシュが切れるように、切り替えてまいりますので、
皆様、よろしくお願いいたします。

さて、私が担当させていただいた業務について、
自分自身の整理の意味も込めて、その内容をまとめてみました。

件数ベースですが、グラフにしてみました。

       ↓

1-3月棚卸し

 

今年の特徴としては、
セキュリティに関わる作業(サーバ入れ替え、プログラムのバージョンアップ)などが
目立ちました。

大きなWordPressの改ざん問題もありましたしね。

セキュリティについてご心配な方はぜひお声がけください。

 

新規Webサイト構築のCMSについても調べてみました。

1-3cms

なんということでしょう。

今期はCMS(サイト更新ツール)なしの「静的サイト」が結構多かったです!

当初から保守更新も弊社に任せていただくことを前提とした

サイト構築が多かった期でした。

MovableTypeについては、通常のパッケージ版だけでなく、

大規模向けのPowerCMS、小規模向けのMovableType.netと、

規模に合わせてご提案をいたしました。

件数としてはWordPressの方が多かったですねえ。

当然ですが新規サイト構築では、スマホ対応が前提となっています。

スマホ対応をお考えの方、規模に応じてご提案いたしますので、

ぜひご相談くださいね^^

蝦名でした。

 

 この記事の投稿者

蝦名 未希子

蝦名 未希子

株式会社正文舎 WEBサクセス事業部
営業 兼 Webコンサルタント

2000年頃から本格的にWeb制作業務に従事。
その後Webマーケティングの可能性に惹かれ、Webコンサルタントの道へ。
担当したWebサイトは200サイトを超える。
札幌の中小企業、教育機関を中心に、ファンが増えるWebサイトづくりを心がけている。

●パーソナルデータ
12月25日 北海道生まれ 山羊座 A型
夫1人、娘2人
好きなもの:和菓子・ビール・海外ドラマ・クラシック音楽特にオーボエ・広島カープ

アメブロも書いています 札幌 Web集客コンサルタントのブログ
Facebookはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

メッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

*コメント

*名前

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

ページ最上部へ