【WordPress】時間が9時間ずれている・・・?

 

 Web技術

WordPressで、朝に記事をアップしたら、
前日の日付で公開されてしまい、「?」と思うことがありました。

ちょうど9時間ずれている、という状況です。

特になにも設定していないのに・・・と思ったら、
とりあえず「タイムゾーン」を確認しましょう。

—————

「設定」→「一般」で
「タイムゾーン」欄をチェック。

「東京」または「UTF+9」を選択して、
時刻が正常になるかどうか確認しましょう。

それでも直らない場合にはまた別に対応しなければならないのですが、
ここでは省略いたします・・・

zure

「UTC(協定世界時)」と「東京」では
ちょうど9時間ずれていたのですね・・・

—————

更新日がちょっとおかしいな?と思ったら
「タイムゾーン」を確認してみてください。

 この記事の投稿者

アバター画像

iziz

Webデザイナー&HTMLコーダーときどきイラストレーター。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ